2018-01-01から1年間の記事一覧

正月休みかぁ

休み間はブログは更新しない。 でも足跡は残っているのよね。少しは気にしてくれているんだと、いいつつ 私の記事には、若い頃わたしを(たぶん)好きだった 男友達のことを書いた特に深い意味もなく 気を向かせる。という策略もなく。まあ、そんな相手の心理…

意味深な言葉

訪れた場所、そこへの道のり。 店やその周りの景色。 また行ってみたいと思い そんな詳細を思い出す。ああそうか そこが良いというより 隣に君がいたからだ。君と一緒だから美味しかったり 嬉しかったり、楽しかったんだ。そう彼は言う。私の事ではない。 そ…

あの街へ

明日、あの場所へ行く もちろん待ってる人も居ないし、 待っていてもこない。やっぱり行かない方がいいかなぁ? 悲しくなるだけ。一昨日送ったメールの返事もないし あ、いや、返事出来ないメールだから仕方ないか・・この、モヤモヤ感を忘れるために 私はあ…

見えない

見えない 当たり前なんだけど見えないあの人の心私が手を離そうとすると 見えないその眼が哀しそうな視線と感じる それは私の独りよがりなのかも知れない追いかければ近寄ってはいけないと 冷酷な視線で私を落とすどこへ落ちるのか分からないし 這い上がるの…

寂しがり屋さん

互いに近寄らず離れず そんな関係私が消えそうになると 孤独という言葉が出る彼ただの寂しがり屋さん?

思い過ごしでも思わせ振りでも 私を惑わせる言葉でもなく、 ただの勘違いそんなふうに私の事を思ってくれたら、 どんなに幸せだろうか という願望。 彼は夜の月を見て、 私はそれを見上げている彼の横顔を見ているそう、あの日、ふたりで大阪に居た時のよう…

彼と会い夢のような時を過ごしたでも数日後、彼のブログの一部に ジェームスボンドのセリフがあった Bond: Don’t worry. You’re not my type. 心配するな、君は僕のタイプじゃない Vesper: Smart? 知的だから? Bond: Single. 独身だから そっか・・・、そう…

出会い

http://www.restaurant-varier.com/昨日ここで一緒に食事しました

1週間後

1週間後は、あの人に会っている なんだか嘘みたい。駅まで迎えにきてくれ一緒にランチするだけ。 1時間ちょっと一緒にいるだけ。 お話するだけ。その「だけ」を考えると胸が苦しくなる。 意識して呼吸をしてしまう。 心が壊れてしまいそう

葛藤

返事をしなければいけない いつ行くかという日程を、逢阪へ行きあの人以外に 友達や身内にも会いたいでも一番会いたいのは やはりあの人。でも会ったら、私を見て 「残念」と思うかも? なら会わない方がいい? どうしよう?今更ながら、そうやって保身し 葛藤…

逢阪

返事がきた 内容は、 あなた(私)に恋愛感情はない。 しかし、気になる存在 会いたいと思う。だった。

岐路の日

昨日、メールがきた 逢阪で会う日程の内容。 でも、、、 私は彼を知っていても彼は私を知らない。会って知るより会う前に私を知った方がいいよね? たぶん、「なんだ」って思うだろうけど昨夜21時に 彼に写真を送った レスの心遣い要らない。と書いて昨日が私…

交差

なるほど、面白い視点ですね。 なんかそんな事普段言われたことないので嬉しいです。中略いつか本当にお会いしたいですね。 大阪からは遠いですか? これは彼からの8月のメール嬉しい 戸惑いこの2つが交差している

心配のメール

土曜に車と接触した 私は自転車なので当然、転倒。 打撲で済んだのが不幸中の幸いそれをブログで発信すると すぐに彼からメールが入った嬉しい。でも私という、ひねくれた人間は 嬉しい。の後を考えてしまう私がレスをして彼がそれを読む。 他愛ない内容だか…

意味

なんの意味があるのか? そう彼は言う。 何に対してのなんの意味? それだけでは、私にはわからない きっとたぶんだけど ブログの発信 それを待つ傍観する見たこともない人(つまり私)への気遣い それらが馬鹿らしくなってきた 飽きてきた 面倒と思うようにな…

Mail

私の事を心配していたのか 身体の具合大丈夫ですか?と短いメールがあって 返信をした私は大丈夫だと。 それより最近のあなたは気のせいか 疲れているよう 無理しないでくださいその返信が昨日あった。..................返信遅れてすみま…

遊び

うん。これはお遊び 今流行りの疑似恋愛会ったことも無い相手を好きになるわけないじゃん わかっている。お遊び。ってなのに、なんで あの人を想う時間が多い私は何をしたい? 何を待っている?さっぱりわからないわかるのは やはり、私はおバカだってことだ…

クールダウン解除

クールダウンしていたら 彼からのメールがきた たった2行そして(たぶん)ブログには彼の足跡明日まで知らん顔しておこうそう思ったのに 夜にはレスしてる私 私は10行くらいバカだなぁ と思ったりもしたけど 惚れた者の負けなんだろうなぁ彼の記事には 人に好…

クールダウン

その気持ちを邪魔するのは私ならば近づかない方がいいのかとも思う少しだけクールダウン。

メッセージ

どうしたら説明つくのだろう? 君に そして自分自身に まるで理想通りの美しさをすぐ目の前にして寂しさに打ち勝とうとして 誘惑を目の敵にして 頑な自分とさよならできるそのチャンスが来たのに甘く切なく響く 君が弾くピアノのコードに ひとつの濁りも無く…

メッセージ

どうしたら説明つくのだろう? 君に そして自分自身に まるで理想通りの美しさをすぐ目の前にして寂しさに打ち勝とうとして 誘惑を目の敵にして 頑な自分とさよならできるそのチャンスが来たのに甘く切なく響く 君が弾くピアノのコードに ひとつの濁りも無く…

花束

彼の記事には必ず歌詞の一部が書いてある以前は、未練という言葉が似合うせつない歌ばかり たぶん、いやたぶんじゃなく 別れた人を思う自分の気持ちを歌詞に置き換えていたのだと思うその悲痛とも言える想いが好きになったのに その悲痛な気持ちは聞きたくは…

晴れ間がのぞく

今日は朝から雨 どこを見ても空はグレーで 午前中の健康診断の事を考えていると 空の色と同じ憂うつ色になっていたでも夕方には青い空がのぞいて 沈む前の陽も見えたまるであの人の笑顔が見えたような錯覚に 思わず車を止めて写真を撮ったいまあの人もこの空…

妄想宇宙から見る夜景

妄想宇宙の話しのコメント 「私には難しいことはわからない。 月は見えなかったけど 今こうしてあなたが見れたのでいい」 そう残したその返事 妄想で月に居たのは私だという彼すごく嬉しいと思った けど浮かれてしまう自分がバカみたいで何やっているんだろ…

二人宇宙で。

私と宇宙の果てまで行って 二人煌めく夜空を眺めながら 他愛ないお話しをしませんか? と、妄想して暴走する記事を書いた翌朝に彼も 誰かと宇宙を眺めている妄想の記事を書いていた その誰かは私? なーんて、ポジティブに考えているなんておめでたい女なん…

会いたい会えない

昨夜は更新ないので諦めて寝る今朝確認すると更新あって 2日連続飲みがあって更新は深夜そんな事より 前日の私のお天気の話しのレスに こう書いてあった「あなたと会って話がしたい」と。それをどう受け止めたかと言うと 当然嬉しい 会いたいと思ったでも会…

自棄

自らを棄てると書いてヤケ自分の心を捨てて ブログを書いた何事もなかったように。彼もそう。何事もなかったように。 でもずるいよね? 彼の姿(写真)を見たら必ず私がコメントするのが お決まりなのわかっていて 姿を見せるでも伝える言葉見つからないお天気…

降り止まない雨のように

今日は雨です。昨夜から降り止まない雨にアンニュイな気分。雨が降っているせいか少し肌寒い。 身体なんかよりバカな私は頭を冷やした方がいいのかも知れない

目を覚ませ

目を覚ませ昨夜の彼の言葉は そんな風に聞こえたそうね、目を覚まさないと

悪い癖

この想いが届いていますか?彼はそう言う。 誰に向けての言葉?もしかして私?な訳ないよね(笑)物事をポジティブに解釈する私の悪い癖